秋の抜け毛対策

 

 

いつもSunfaceのブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

 

秋が近づくと抜け毛に悩まれる人がたくさんいらっしゃいます。

 

シャンプーをしているとき手についた泡の中に髪の毛がたくさんついていたり、
排水溝に髪が溜まっていくのを見るのは少々怖いものですよね💦

 

秋になると抜け毛が起きやすい主な原因は、

夏の間に浴びた紫外線の影響で、体内の活性酸素が増加し、毛髪の老化を促進させてしまうこと。

夏の疲れなどによる新陳代謝の低下。

 

夏の間に冷たいものを多く摂取するなど、慢性的に冷えが生じ、血行が悪くなることも抜け毛の原因となります。

 

頭皮の新陳代謝は約28日周期で行われるため、夏に受けたダメージは約1ヶ月後の秋に現れやすいのです。

秋に入ると空気の乾燥による頭皮の水分量不足も要因のひとつです。

頭皮の水分量が減ると、頭皮が硬くなり抜け毛に繋がります。

 

頭皮が赤みを帯びているのは、血行不良や老化の始まりのサインです。

血行を促進することで、頭皮や髪に栄養が届きやすくなりますよ。

 

血行を促進するためにも炭酸スパで頭皮ケアすることをオススメさせて頂いております。

 

 

簡単なお家で出来るセルフマッサージやストレッチなどもご紹介させて頂いています☺

夏の外的環境、内的環境から負担を受けている頭皮は、

きたる冬に向けて秋のうちにしっかりと回復させておきましょう♪

 

 

福山市美容院 Sunface

下元

https://www.instagram.com/kahori.shimomoto/