母の日

 

 

いつもsunfaceのブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

 

2021年の母の日は本日5月9日✿

毎年、母の日は5月の第2日曜日です。

 

母の日にはお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝え、カーネーションを贈る習慣がありますね。

カーネーションの色にも意味があるそうですよ☺

 

 

「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」
母の日にぴったりの花言葉ですね。

 

ピンク

「感謝」「上品・気品」「温かい心」「美しい仕草」
こちらも「感謝」とあり、母の日にぴったりの花言葉です。
ピンクは女性らしい色ですので、ピンクが好きなお母さんに贈りたいですね。

 

「誇り」「気品」

エレガントなイメージの紫です。

赤やピンクなどかわいい色でなく、

エレガントで気品のあるイメージの紫を好むお母さんに贈りたいですね。

 

「軽蔑」や「嫉妬」

淡い黄色のカーネーションは華やかな見た目ですが、

贈り物としては注意が必要なカラーなようです💦

 

「私の愛情は生きている」「尊敬」

白いカーネーションは母の日が始まった頃にシンボルとされていました。

亡くなった母親をしのんで贈る花の定番として有名なカーネーションです。

 

オレンジ

「熱烈な愛」「純粋な愛」

愛にあふれた意味を持っているので、母親よりも恋人向けの色だと言われているようです。

明るく、元気な印象を与えてくれるので、

花言葉の意味も母親への愛を詰め込んだメッセージとして伝えれば問題ありません。

 

マーブル

「愛の拒絶」「私はあなたの奴隷」

縁取りやグラデーションが綺麗ですが、

母の日のみならず贈り物には向かない花言葉を持っています💦

 

 

カーネーションだけでもたくさんの色と意味がありますよね✿

最近ではカーネーションに限らず色々な贈り物をするようになりましたが、

なかなか普段言えない感謝の気持ちもお花に込めて贈ってみるのも良いですね☺

 

福山美容室 Sunface

下元

https://www.instagram.com/kahori.shimomoto/