お肌の五月病

 

 

いつもsunfaceのブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

ここ最近はずいぶん暖かくなりましたね。

もう少しでゴールデンウィークもきます。

連休明けくらいから、なんとなく体調がすぐれない…という方が増えてきますよね。

バタバタと過ごした4月の疲れが出て、いわゆる五月病になってしまうのです。

 

なんとなく体調や気分が優れなくなる「五月病」。

実は肌もこの時季、敏感に傾いたり吹き出物ができるなど、調子を崩しがちです。

 

新年度が始まって約一ヶ月。

一般的に仕事や生活の疲れが出てきやすい時期と言われています。

また、気温の上昇や梅雨前の多湿など、個人での注意では防げない事柄も多いのが5月の特徴です。

ストレスがかかると自律神経のバランスが崩れ、血行が悪くなったり、

肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れがちになります💦

 

Sunafceでは、そういった方にドライヘッドスパ+フェイスケアのメニューをオススメさせて頂いています🍀

 

クレンジング→スクラブ→オイルマッサージ→パック→ハンドマッサージ→ヘッドマッサージ(60分)

ヘッドスパで自律神経の乱れを整え、その方に合ったお顔のケアも一緒に出来るメニューになっています。

「コンフォートゾーン」を使った五感で感じるトリートメントで疲れた脳を癒していきます✨

 

心の状態は、身体や肌にも表れます。

焦らずにじっくり、自分の肌と向き合う時間をつくりましょう。

 

 

福山市美容室 Sunface

下元

https://www.instagram.com/kahori.shimomoto/