アースデイ

 

 

昨日4月22日は、アースデイ(地球の日)でした。

地球環境について考え、美しい自然環境に感謝する日として定められた記念日です。

今年のテーマ「Restore Our Earth(私たちの地球を修復する)」

 

 

よく耳にする「サステナビリティ」という言葉。

環境問題を考える上で最も重要なキーワードの1つです。

 

そもそも「サステナビリティ」とはどういう意味かご存知でしょうか❓❓

 

サステナビリティとは、英語の“sustainability”の日本語表記で「持続可能な」、

つまり「ずっと保ち続けることができる」の意味です。

「今が良ければいい」のではなく、将来に渡って、

良い社会と自然環境を保ち続けることを目指した取り組みなどで使われます。

 

Sunfaceでおススメしている人気ヘアケアブランドdavinesでも、

「サステナブル ビューティー -持続可能な美ー」

をコンセプトに高い品質と環境に配慮した商品開発に取り組んでいます。

 

昨日davinesからアースデイにちなんだキャンペーンの一環で

「ダヴィネスエッセンシャル」の容器で植物を育てられる栽培キットのプレゼントが送られてきました🎁

 

 

webでは限定のセットも販売されていますので気になる方はチェックしてみて下さいね。

 

売上金の一部は「横浜ブルーカーボン・オフセット制度」で活用されるようです。

森林と同じように海に生息する海藻類も二酸化炭素を吸収しているため、

カーボンクレジットを購入することで事業活動で排出した二酸化炭素を相殺し、

海の環境保全活動に貢献することができます。

 

ブルーカーボン・オフセット制度

 
 
その他にも、「ダヴィネスエッセンシャル」は環境に配慮したサステナブルなヘアケアライン。
商品の生産の全工程において自然エネルギーを使用しています。
また『フードグレイド』と呼ばれる安全性の高いプラスチックを採用し、
使用量を必要最低限に抑えた生分解性の高いパッケージです。
 
 

今、世界のあらゆる場所で多くの人々が「サステナビリティ(持続可能性)」に目を向け、

自身の問題として関心を持ち始めています。

 

 
未来の地球のために、サステナブルな商品選びをはじめてみませんか❓❓
 
 
 
福山美容室 Sunface
 
下元