春のゆらぎ肌

 

 

いつもsunfaceのブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

 

ぽかぽかと暖かい春は過ごしやすい反面、かさつきやかゆみ、

吹き出物が増えるなどの肌トラブルが急増する季節でもあります。

 

皮膚が敏感になり、不安定な状態にある肌をゆらぎ肌といいます。

 

春は特にゆらぎ肌になりやすい季節と言われていますが、

それは、暖かい日が続いたかと思えば、急に冬に逆戻りしたように冷え込む日があるなど、

春は気候の変化や寒暖差が大きい季節です。

 

また、新年度が始まる春は、職場や家庭での環境がそれまでと大きく変わることが多い時期です。

このため春は心身にストレスを受けやすく、これも自律神経の乱れや肌トラブルを引き起こす原因になります。

 

春は一気に紫外線量が増えたり、大量の花粉が舞ったりと外部刺激が多くなる季節でもあります。

 

敏感な状態の肌にこうしたダメージを受けることで、

肌荒れやニキビなどができやすくなってしまうのです💦

 

ゆらぎ肌には、なるべく負担のかからないケアが必要。

うるおいバランスを整えて、やわらかな素肌を保つスキンケアを意識してみましょう。

 

Sunfaceではコンフォートゾーンのスキンリゾナンスをオススメしています。

 

 

敏感肌は、遺伝やアレルギーによる生まれながらの先天性敏感肌と、ライフスタイルの変化や紫外線・大気汚染によって起こる後天性敏感肌がありますが、

「スキンリゾナンス」はどちらのタイプの敏感肌にもお使いいただけます。

敏感肌には低刺激で保湿力が高いスキンケアが推奨されますが、

「スキンリゾナンス」は肌を保護することにもこだわっていて

たっぷりの潤いで満たした後に濃厚なクリームで保護することで、

敏感な肌を外部刺激から護りやさしくケアします。

 

春特有のさまざまな原因によって引き起こされる春のゆらぎ肌。

つい頑張りすぎてしまうことの多い季節だからこそ、

自分の身体としっかり向き合ってケアしてあげてくださいね。

 

お肌で気になることがありましたらいつでもご相談ください❣

 

福山美容院 Sunface

下元

https://www.instagram.com/kahori.shimomoto/