美髪の為にとりたい栄養

 

 

今週もたくさんのご予約ありがとうございました✨

また、新型コロナウイルス対策にご協力いただき、誠ありがとうございます。

今年も引き続きSunfceではスタッフの感染予防対策を行っております。

 

本日もスタッフ全員検温し、健康状態も良好です。

本日も元気に営業してまいります♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

髪の毛の健康のためには、外側からお手入れするだけではなく、

自分の体の中にも目を向けることが必要です!!

髪の毛が傷む原因は、ドライヤーによる乾燥やカラーリング、パーマによる傷みだけではありません。

体の血行不順や血液成分の良し悪し、そして女性ホルモンにも原因があるのだとか。

 

 

美髪には次の栄養が必要です✨

 

①タンパク質

髪の毛のコシやハリを産むのに必要なのが「たんぱく質」。

人間の体を作るのに欠かせない栄養素のひとつと言われ、

髪の毛は「ケラチン」と呼ばれるたんぱく質でできています。

肉・魚・卵・大豆・乳製品など

 

②ビタミンE、ビタミンA

ビタミンは、たんぱく質の働きをサポートします。

頭皮の血流を促して髪に必要な栄養を行き渡りやすくしたりもしてくれます。

人参・かぼちゃ・ほうれん草・玄米・ごま

 

③亜鉛

亜鉛は単独ではなく、先程ご紹介したたんぱく質とビタミンもバランスよく摂ることで力を発揮する栄養素。

体内で生成できない必須アミノ酸のひとつなので、食事で上手に取り入れるようにしましょう。

牡蠣、ウナギ、豚レバー、卵など

 

 ⑤エイコサペンタエン酸

血液の凝固力を下げてコレステロールがたまるのを防いでくれます。

いわし・ぶり・さばなどの青魚で背が青い魚など

 

ビタミンB

ビタミンB群はタンパク質の代謝を助けて髪の成長を促します。

特にビタミンB2は「美容のビタミン」と言われ、健康な髪の毛をつくる手助けをしてくれます。

豚肉・赤身のマグロ・玄米など

 

⑦コラーゲン

美肌効果のほか、髪の毛にツヤやハリを与えてくれます。

長いも・れんこん・納豆など

 

これだけ食べていれば良いというものはなくバランスが大事なようですね❕❕

 

 

ヘアケアを頑張られている方

「食事」と言うケア方法もある事を知っていただけたらと思います。

 

 

Sunface下元