胎毛筆

 

 

本日もたくさんのご予約ありがとうございます✨

また、新型コロナウイルス対策にご協力いただき、誠ありがとうございます。

今年も引き続きSunfceではスタッフの感染予防対策を行っております。

 

本日もスタッフ全員検温し、健康状態も良好です。

本日も元気に営業してまいります♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

赤ちゃん筆とも言いますよね。

 

胎毛筆とは、赤ちゃんが生まれて初めて切った髪の毛を使って作る貴重な記念筆のことです。

「頭脳明晰でありますように」、「健やかでありますように」との願いが込められています。

“へその緒”と同じように、子供の誕生を喜ぶ記念品として、

または、大切なお守りとして保管する習慣があります。

 

一度髪の毛にハサミを入れてしまうと生まれたままの毛先が失われてしまうため、

繊細な毛先が残っている髪の毛で作ることができるのは、一生に一度のチャンスです。

 

Sunfaceでお願いしている文宏堂さんでお願いしています。

創業明治四十年より培った、全国生産の80%以上を占める伝統的工芸品熊野筆の技術を生かし、

熟練の職人が心血を注いで、この貴重なお子様の髪の毛を丁寧に一本一本筆に作り上げ、

素敵な記念の御品としてお手元にお届けしてくれます✨

 

 

髪の毛の長さは、

最低でも3cm以上あれば制作可能ですが、5cm以上が最適です。
長めの方が見映えの良い筆に仕上がるようです。

詳しくは直接ご説明させて頂きますので、いつでもお問い合わせ下さい♪

 

 

Sunface下元