冷え性改善

 

 

本日もたくさんのご予約ありがとうございます✨

また、新型コロナウイルス対策にご協力いただき、誠ありがとうございます。

今年も引き続きSunfceではスタッフの感染予防対策を行っております。

 

本日もスタッフ全員検温し、健康状態も良好です。

本日も元気に営業してまいります♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎日寒い日が続いていますが、

体の末端である手足の冷えが気になる人はいませんか?

気温のせいだけでなく、ストレスや生活習慣の乱れなどが冷えを強める要因になるといわれています。

特に今年に入ってからは、新型コロナによる生活の変化で心身へのさまざまな負荷が増し、

冷えや体調不良を感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

①“3首”を温める

太い動脈が走っている首をはじめ、手首、足首の〝3首〟をしっかりカード。

冷えを徹底的に防ぎましょう。

②冷たい飲み物を避ける

代謝が下がる原因になるので、氷の入った冷たい飲み物などは避けましょう。

③適度に運動をする

運動不足で筋肉が不足すると、どんどん冷えが加速💦

日常的に適度に運動しましょう。

④しっかり睡眠をとる
寝ている間に全身に血液が行き渡るため、寝不足だと、末端が冷えやすくなってしまうことに。

十分な睡眠をとるよう心掛けましょう。

⑤全身浴をする
やっぱり全身を温めるには、毎日、湯船につかるのがベスト!

気温の低い秋冬は40℃くらいのぬるめのお湯で15~20分、しっかり全身浴をして血行促進しましょう。

炭酸系の入浴剤を入れるのもおススメですよ。

 

まだまだ寒い日が続くようですが、寒さに負けない体作りをしていきましょう♪

 

 

 

Sunface下元